2013年10月27日日曜日

東京モーターショー

東京モーターショーって知ってますか? まぁ知らない方が珍しいでしょうから、 知っていると思いますけど、 東京で行われる国際的なモーターショーなんですよね。 国際モーターショーっていうのは、 何も日本だけじゃなくて、 全世界で行われています。 しかも、年に何回も世界のあちこちで開かれています。 自動車というのは、今もなお 世界の人びとのあこがれの存在でもあり続けていますからね。 日本では、自動車はとうに道具となっていて、 うごけば別に何でもいいです。 っていう人も多いですけどね。 ちなみにワタシは動くだけじゃいやですけどね。。。 東京モーターショー。 2年に1度開かれているわけですが、 不景気でだめだめだったここ数年のモーターショーと比べると、 今年のモーターショーはかなりワクワクさせてくれるものになるみたいです。 世界中の高級自動車やスポーツカー、スーパーカー。 それに日本のメーカーからも、 未来的なコンセプトカーから、 もう少しで発売されるよね? っていう感じの現実的なコンセプトカーも展示されます。 11月23日から12月1日まで開かれる東京モーターショー。 ぜひ、見に行きたいものですね^^