2014年11月23日日曜日

長野県北部大地震

いやぁこれは大変なことになりましたね。 長野県北部で昨日深夜に発生した大地震。 これかなりの被害がでていますね。 夜だったので、 ふーん。地震かあ。 くらいで、すぐにぐーすかねちゃったんですけどね。 でも朝起きてニュースみたら、 こりゃまたびっくりな凄い地震でした。 いやはや、かなりの大地震だったんですね。 本当にすっごい大地震だったみたいです。 震度6弱っていうから、 めったに発生しない大地震ですね。 テレビとかネットで映像みてたら、 これはひどい。 家屋が倒壊して、 自動車がぺっちゃんこになっている。 とかそういう感じになっているじゃないですか。 ちなみに午前10時の時点で、 負傷者39人。 重傷者は7人となっているそうです。 停電や土砂災害なども発生しているんだって。 ひどいですねぇ。 年末に起きた地震。 寒さが厳しいから、大変だなぁ。。。