2015年9月1日火曜日

お昼になった

こんにちわ。 正午のニュースです っていまテレビでやっています。 長崎の対馬でなんかすごい大雨がふったんだって。 こりゃ大変ですね。 いまね。 NHKみているけど、 長崎とかっていうか、西日本全体で あたたく湿って空気が流れてきていて、 そのせいで局地的にあまぐもとかが発生しているんだって。 で、ものすごい勢いで雨がふっていると。 対馬では90mm以上の猛烈な雨がふったんだとか。 で床上浸水と。 まぁあれだよね。 ああいうの見ていると、 本当に大変だなあって思います。 あれを片づけるってことを考えると、 それだけでなんか、こう やばいな。 つかれるな って感じがしてきますもの。 ちなみに去年大規模土砂災害が発生した、広島市のあさなんとか地区とかにも 避難警報を出しているとか、いないとか。 あの大規模土砂災害は大変でしたもんね。 マジやばいって感じで。 みなさんのところも他人事じゃないと思うので、 気を付けてくださいね。