2015年9月20日日曜日

初日

昨日は初日でしたね。 シルバーウィークの初日。 あったかいですね。 きょうはとってもとっても秋晴れです。 秋が晴れています。 晴れ晴れですね。 晴れ晴れ。 実にすばらしい。 本当にすばらしい。 もうお出かけしたいなって感じです。 お出かけしたい。 でもお出かけできません。 おうち仕事もあるしねぇ。 まぁしょうがないよね。 というわけで休みがいっぱいある人たちで、 心ある人たちが、ボランティアに大量に来てくれているそうです。 東日本豪雨による鬼怒川の堤防決壊。 これ知ってますよね。 本当にすさまじい大災害になりましたからね。 そこに全国から茨城県にボランティアが続々と来てくれているそうです。 ただ、最近のニュースでもありましたけど、 空き巣被害も大量にでています。 ボランティアのふりをして、泥棒がはいってくる可能性が高いわけです。 だから、警察も400人態勢で警戒にあたっているそうです。 まだまだ危険な場所などもありますからね。 それにしても空き巣とか本当に許せませんね。 死ねばいいのに。