2016年8月23日火曜日

イルカとカバ

それにしても、信じられませんね。 イルカとカバ それが仲間だっていうのが。 本当に信じられませんね。 でも、それは現実なのです。 恐ろしい現実です。 あ、別におそろしいわけではないか。 とにかく、仲間なのです。 すごいよね。 本当にすごいよね。 カバはご存じ、陸上にすんでいて 凄く口がおおきくと、そして巨大です。 ちなみに凶暴であることでも、有名ですね。 アフリカではよくカバに人が殺されているそうです。 ものすごい巨大な口でぱっくんちょってされるんです。 恐ろしい生き物ですね。 カバ。 で、そのおそろしいカバと、 やさいいイルカが仲間だっていうんだからさらに信じられない って思ったけど、 イルカがやさしいっていうのが嘘なのかもしれませんね。 人間に対しては、優しい姿を見せるのかもしれませんが、 仲間同士ではよく戦うとか、殺しあうとか そういう話をきいたことがあるような、ないような。 そんな感じです。 でも、まぁ人間に対してやさしいなら、 それはそれでいいですよね。